ムダ毛処理とあわせてお肌のケアも

5月なのにまだ少し肌寒い日もあるんですよね。毎年こうだったかは覚えてませんが、ヒーターをつけたりする日もあるくらいです。確か昨年は5月に外出したときに半袖を着てたような気がするけど。はっきりは覚えてないんですが。さて、ムダ毛処理のことを何かと調べてるところですが、今日はちょっと美容のことです。案外、ムダ毛処理は適当にしてしまうけど、肌のことなので、もうちょっと気をつけてケアしておきたいなとは思っている。まあ思ってるだけで何かをしようとは思ってもしないタイプなんですけどね。コラーゲンが肌に良いというのは周知の事実だけど、実際私達の肉体のどの辺でコラーゲンがどんな働きをしているのか、どんな風に良いのかなんてのはあまり詳しくは知らない(気がする)。とにかく皮膚の殆どがコラーゲンだ、とか歯茎や内臓にも大量に主要成分として存在しているとか・・・。で、実際調べてみると皮膚は表皮、真皮、皮下組織という3層構造になっていて、その真ん中にある真皮の成分の(水分を除く)約7割がコラーゲンで出来ていると言うコトを知った。この真皮というのが肌のふっくらとした弾力を保ち、シワやたるみを防いでくれている大切な部分なんだけど、その7割をコラーゲンで形成していたとは驚いた。そしてこの真皮にはコラーゲン以外にもエラスチンというゴムのような弾力のある線維が約5%含まれており、コラーゲンをつなぎとめるように支えているんだって。そしてコラーゲンやエラスチンで作られた網状構造の隙間を埋め尽くしているのがヒアルロン酸というゼリー状の物質らしく、このゼリー状という形態が真皮の弾力を安定して保ってくれているんだって。ヒアルロン酸は水分維持力も高いので、化粧品でも保湿成分としてよく配合されているけど、実際に肌の中でもこんなに重要な役割を果たしていたなんて・・・。人間の皮膚って本当によく出来ているなぁ(@◇@;
コラーゲンとヒアルロン酸といえば、定番の成分ですが、口コミをみてると賛否あるなって印象です。今年も新しくムダ毛処理グッズが発売されるんでしょうけど、どれが自分にいいか、いろいろ買って試してみるのもいいかもしれないな。
結局買って見ないと分からないってものは本当に多いと思うよ。着る服もそうだしキャバドレスだったりカラコンでもそうですからね。
ロデオととジルカラコンで盛る感じで書いたように、盛れるかどうかも着けないと分からないからね。

今年はどんなムダ毛処理グッズがあるかな

なんだかんだで随分と暖かくなってきました。天気は突然雨が降ったりもありますが、気温は少しずつですが上がってきてるようですね。まあ寒いのが苦手な私には嬉しいんですが。さて今年ももうすぐやってくる夏ですが、本当にダイエットはうまくいかないですね。自分の意志の弱さにはもううんざりします。若いころからそうだったので、今更どうにもならないかもしれませんが、もっと意志を強く持ちたいなって思うのは思います。いつも思ってるだけですが。今年もムダ毛処理グッズを探してるわけですが、これはいいと思えるのはなかなかめぐり合えないもので、友達に聞いてもいいのがあったとは聞きませんね。もしかすると、こっそりいいの使ってるのかもしれませんが。そういえば、脱毛といってもエステや医療機関でもできるみたいですが、永久脱毛ってのはエステではできないって聞いた。本当かどうか知りませんが、それならちょっと怖いな。どうせ私にはそんなところにいける余裕があるわけではありませんので、関係ないのですが。自宅でできる方法を探してますが、結局いきつくところは通販で買えるようなグッズになってしまいます。何回買ってもこれでよかったって思えるのはまだ見つかりませんが、今年もきっと何種類か買って、自分なりに納得することになるんでしょうね。もうちょっと日もありますので、なんとか探してみようと思います。脱毛サロンに行ってみたいってのは前から思ってますが、たぶんいくことはないでしょうね。よほどのことがない限り。よほどというのは、行ってでもきれいにしたいって思えるきっかけのことです。